恥部

ほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3U3NP4JLE7U0U?ref_=wl_share

絵描きアドバイスを8年見たツイハイがかく疲れやすい絵描きへ

まず睡眠時間。

6時間以下は死にます。寝ましょう。


スケジュール管理。私は本完成したら申し込んでるタイプです。

体調は裏切ります。転職やニート出産結婚はメンタルに響きますよね。

もうキャンバス開いたり筆持つだけであなたは偉い。

だから、寝ましょう。原稿落ちたとしても、あなたは悪くないから。ファンもいます。


次、体力。

胃腸を大事に。

暴飲暴食、間食、夜食コーヒーは30間際で死にます。

運動不足も響きます。

一日最低五分は日光を浴び、スクワットしましょう。

肩甲骨剥がしストレッチで検索してみては。


次、血行。


風呂はサボらない。温泉、整体。

あと、めぐリズムやホッカロン

ピップエレキバン 磁気シール

首を安易にマッサージしたら神経が危ないと思います。

温めてくださいね。


次、睡眠


スマホを閉じろ


お仕事忙しい方は、十分から1時間以上は書かない方が身のため。

土日になると掃除や洗濯買いだめをして、土日にやりましょう?

サービス業なら平日昼間。

絵描かなくても死にません


次、体調や胃腸

お湯、茶、葛湯を飲みましょう。胃腸は繊細!

ニートなわたしはしょっちゅう体をやられます。


鬱にならない対策。


日光を浴びる


運動する


ネガティブならsnsを見ない


ドラマ、映画、本、料理、アウトドアなどする


寝違えないよう睡眠第一!


以上です。モチベは知りません。わたしが聞きたい。


あとは、筋肉を鍛える!私はしてません。筋肉は裏切らない!画力は裏切る!


30過ぎたら健康、仕事、生活第一だからちょうど良い趣味を持つこと。


趣味は生活ではなく、友達と遊んだり、家族や恋人と出かけたり、イベントに行く気分転換もいいです。


金がないならかっぱ寿司


長く細いお絵かきライフを!


ちなみに音楽


無音がいいらしいです。私は聞きませんが、すきな音楽をかけましょう。


以上!健康をオタクは第一な!