恥部

ほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3U3NP4JLE7U0U?ref_=wl_share

心理学の本30冊くらい読み漁る私がすきな言葉をあなたに聞いてほしい

fateというゲームをあなたは知ってますか?私はzeroのアニメ、2011年に知りました。

jk時代から、友人の友人が、エロゲをする人で転校しましたが、そこで知りました。その後は、興味なかったです。


cccという派生ゲームで、こんな言葉があります。


ジナコという私みたいなボクっ娘ひきオタデブニート眼鏡に、がとうもんじという僧侶がいいます。


「全ては間が悪かった」


それって報われないよ!と全人類思うかもしれません。


ですが、そうです。


生まれつき恵まれない子供を責められますか?

わたしには障害があります。

ですが、捉え方もある。

魔女狩り、飢饉にあった人。

地震や自殺をした人。

責められますか?

ホームレス、万引き、痴漢、全ては理由が裏にあります。

責められますか?

社会の犠牲者に、自己責任と、あなたはなすりつけますか?


できません。全ては間が悪かった。そうなんです。

自分を許しましょう。他人を許しましょう。人は、幸せになるために生まれました。他人を愛するために。


人と境界線を作り、相互扶助すれば世界は良くなります。私は偽善者です。嫌なことはたくさんあります。


全ては間が悪かった。


だから、タイミングが悪いからあなたは悪くない。


自分を責めないでくださいね。

素敵なあなたであらんことを。