恥部

ほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3U3NP4JLE7U0U?ref_=wl_share

100件くらいお絵かきアドバイスをたくさん見た私が書いている

お絵かきのモチベーションについて


鬱になりそうならやめましょう。

9年くらいやめて下手になっても

80歳で絵が上達する場合があります。


評価依存について

普通です。

みてみてほめてー!と言った方が楽です

認めましょう

ただし描いて楽しいより

投稿して落ち込んでる私みたいな人はsnsから離れましょう


楽しい方がいいから。


絵が上手くない、1冊も売れないタイプの方へ


あなたはなんで絵を描いてますか?

私は楽しいからです。

狂ってないと赤字に耐えられる人はままです。

自分だけ、と感じると詰みます。


ジャンル移動できるなら、してみては?


お絵かきが辛い人へ


私も辛い場合は別のことをします。

ジブリでも、描きたくなるまで休むって言っていたような気がします。休みましょう。


要点


要は金銭体調人間関係、リアルが忙しいとああ、私なんかって思うでしょう。温泉、テニス、料理など手芸もいいです。旦那、友達や彼氏と遊びましょう。